2022年04月11日
こんにちは!赤間です!
今年も頑張っていきますので、どうぞよろしくお願い致します!!
─2021年11月。
スポーツランドSUGOで開催された「東北660選手権 特别戦」に参戦して来ました
って去年の話かい!!
撮影して頂いた写真待ち&忙しくてブログ更新できなかったんです〜
寺阪自動車と仲良くさせて頂いている、東北にあるテクニカルショップの「K-RACING」さんにお呼ばれしてSUGO行ってきました!
もちろん感染対策はバッチリで
K-RACINGさんのデモカーを耐久レースに出場させるという事で、そのドライバーの1人をうちの社長が担当
せっかくだからと、ついでにHA23のアルト君も一緒に走ることに…
金 出発
土 走行会(練習)
日 東北660選手権(レース)
って感じだったので、金曜の仕事が終わった後
23アルトを積載車に載せていざ出発〜
土曜の朝には到着しないといけないので、カフェインましましで13時間ほどぶっ続けで運転(笑)
(本当はもっと早く到着する予定でしたが、道中ずっと大雨続きだったので安全運転してました)
最高にHighの状態でSUGO到着
(↑ ゲートオープン待ち)
ゲートオープンを待ってる間、仮眠しようとしましたが
カフェインのおかげで全く眠れず覚醒状態…!(笑)
K-RACINGさんとも合流して、練習走行開始!
先発はうちのスタッフの平良
MT初心者、かつサーキット走行が初というツワモノ
この日のためにレース用の装備を整えてやる気MAXです
慣れてもらうためにたっぷり走っていただきます
え?僕ですか?
僕は体力の回復に尽力するため休憩です
お昼頃になると、うちの社長が到着!(飛行機で来るのずるいとか全然思ってません)
K-RACINGさんのデモカーはスバル プレオ!!
なんとこの車、CVTなんです
えっ!?ってなるでしょ?? これがめちゃんこ速いんです
速く走らせるためにはコツが必要みたいですが、半端なMT車より余裕で速いです
エンジョイしすぎて片輪浮いてます
SUPER GTなどでも使用されているスポーツランドSUGO、見慣れているコースではありましたが
僕もSUGO走るのは初めてだったので、実際に走ると「こんなに楽しいコースなのか…!!」と実感しました
走れば走る程どんどんタイムは良くなっていきましたが、思っていたタイムには全然及ばず。
マシンの性能を活かしきれない自分の腕の無さに悔しいです…!
─次の日、東北660選手権レース当日。
気温、気候ともに穏やか。
無事に車検も合格し準備万端!
↑ T-Cars Sport's と K-RACING のコラボという事でT-Carsプレート装着
・K-RACING プレオ 担当ドライバー:K-RACING社長 T-Cars Sport's社長
・HA23 アルト 担当ドライバー:赤間 平良
決勝はローリングスタート。
スタート担当はK-RACING社長と僕。
フォーメーションラップで一周して、シグナル点灯しスタート
接触も無く1コーナー通過
クリーンなスタートで開戦
途中、社長と手を振り合いながら爆走。
ドライバーチェンジもスムーズに行い順調に快走
他車コースアウトによる復帰のためペースカーが出たりしましたが
最後まで大きなクラッシュも無く無事に走り切れました〜
SUGO、軽だとアクセルの全開率がとても高いのでめちゃめちゃ楽しかったです
機会があればまた走りに行きたいです
飛行機で。
写真もかっこよく撮って頂きました〜!ありがとうございます!
K-RACINGとその関係者の皆様、ありがとうございました!