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日々の徒然

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お久しぶりで〜す

皆様お元気にしてますか

早いものでもうGWですねー

予定は決まっていますか

私の予定は、


ごろごろGW



で〜す



色々やらないといけない事があり、

工場でごそごそしてますので、

急用の方は一度覗いてみてください



というわけで、

遅くなりましたが

弊社のGWは、


5月1日〜5日までお休み


となっています。

途中ブログの更新もしていきますので、

まった〜り見ていただければと思います。


それでは良いGWを


     byてらちゃん

こんにちは赤間です

前回に引き続き、フィットの作業を進めて行きます

一気に行きますよ〜


ブレーキマスターの交換


フィットRS 前回に引き続き!



フィットRS 前回に引き続き!




クラッチマスターの交換


フィットRS 前回に引き続き!



フィットRS 前回に引き続き!




レリーズシリンダーの交換


フィットRS 前回に引き続き!



フィットRS 前回に引き続き!




そしてクラッチラインのホースをステンメッシュホースに

フィットRS 前回に引き続き!


フィットRS 前回に引き続き!




ブレーキフルードもしっかりとエア抜きして
ブレーキ関係は作業完了〜



最後はマフラー交換〜

フィットRS 前回に引き続き!


レーシーな見た目になりました
音量大きいかなと思ったら、ジェントルな感じでgood!


これにて作業完了です!!
お疲れ様でしたー



安全にサーキット楽しんでくださーい

こんにちは!赤間です


今回はいつも来て頂いてるフィットRS

フィットRS ブレーキOH!



一度に色んな作業をやったので
ブログの内容を分けて書いていきますね



まずはブレーキのオーバーホールから

※ちなみにオーバーホール(略:OH)とは、
機械製品を部品単位まで分解して掃除や調整等を行い、再度組み立ててリフレッシュする作業のことです




4輪すべてOHするのでブレーキ周りを外していきます

フロント
フィットRS ブレーキOH!



リア
フィットRS ブレーキOH!





↓四輪ともキャリパー外れました
フィットRS





まずはフロントのキャリパーから作業していきます

フィットRS




フィットRS


ピストン錆びてますね…


フィットRS


キャリパーの中も汚れでドロドロ


錆が酷くなるとピストンの動きが悪くなり、最悪は固着してブレーキの性能が極端に低下します
なので気合い入れてピッカピカに磨いて行きます
再度組み上げる際にも錆やゴミが混入するのを防ぐ目的もあります



磨いて磨いて磨きまくって…




フィットRS
フィットRS




じゃん

どうですか ピッカピカ以上のビッキャビキャでしょ



フィットRS



それらを組み上げてフロントキャリパーは完了


続いてリア側

フィットRS

フィットRS


そんなに錆は酷くないですが、酷くなってダメージ追ってから作業するより断然良し


同じようにビッキャビキャに磨いていきます



フィットRS

フィットRS

ビッキャビキャです
ん゛気゛〜



はい
続いてローターです

度重なるサーキット走行により、ローターにもダメージあったみたいです


フロントは摩耗により歪んでいたので研磨して真っ直ぐに
フィットRS



リアは摩耗度が限界だったので新品に交換しました
フィットRS



お客様も「キャリパーOHついでにローターも駄目だったら作業して
とのことだったので点検してバッチリ作業させていただきました!


お客様が持ち込まれたブレーキパッドも一緒に装着

フィットRS



ふぅ…






組み終わった後の写真撮るの忘れた…

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