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日々の徒然

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どうも、藤本です。
本日はETCの取り付けです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
まずは、バッテリーのマイナス端子を外します。
ETC 取り付け。
これで安心して作業が出来ます。
ETC 取り付け。
アンテナを取り付けて
ETC 取り付け。
本体も取り付け。あとは、電源をつないでと
今回はセットアップ無しの取り付けだったのでこれにて作業終了v( ̄ー ̄)vニヤリ

カーナビは色々な声優さんの声がいっぱいあるのに、ETCってみなみちゃんぐらいか、昔、キティちゃんのがあったような気がするぐらいです。もっと、色々あったら、楽しいのにな♪ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

という所で、本日はこのへんで失礼します。では、また☆彡

ETC 取り付け。
テンパータイヤです。
タイヤと言うかホイルのみになっているのですが、この色を見ているとどうもやる気が削がれます( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッ ...
色彩心理学っていう言葉があるくらいなので、声もそうやけど、色って人の心理に与える影響ってすごいんだな((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ.

こんにちは 赤間です




いや〜毎日暑いです

完全に夏真っ盛りですね〜



そんな中、夏らしい作業が1台!

NV350キャラバンにヒッチメンバーを取り付けて行きまーす


こんなやつ↓

NV350!ヒッチメンバー取り付け!






早速リアバンパーを外して、車両をリフトで上げます



リアのサイドメンバー付近にステーを取り付けていきます



NV350!ヒッチメンバー取り付け!



ステーを設置出来たら、あとは組み上げていくだけです


配線がちょっとややこしいだけで

取り付け自体は思ってたより簡単?


キャラバン自体がヒッチメンバーを取り付けしやすいように設計されてるんでしょうな



同じ国産車でも取り付ける穴が無い車も多く、

車体側にヒッチメンバー用の穴を開けたり、

色んな箇所をカットしなければいけないのですが

これまた大変なんですわ…


そんな簡単に穴開きませんし、一発勝負なのでやり直しがききません(笑)




そんなこんなで取り付け完了!


NV350!ヒッチメンバー取り付け!


NV350!ヒッチメンバー取り付け!


取り付けるとゴテっとしてるイメージがありますが

意外と強調せず、さり気なく付いてる感じが So Cool!



使用する際は、球型のジョイントを取り付けます

イメージ↓

NV350!ヒッチメンバー取り付け!




今回ヒッチメンバーを取り付けたNV350のお客様は、

今年ジェットスキーと共に海に繰り出すそうです!


いいですねー!夏と言えば海



いいなぁ〜海


行きたいな〜海

 

こんにちは!赤間です



今回はレガシィB4

レガシィB4!EVC取り付け!



社外ステアリングへの交換! そしてブーストメーターの取り付けと
HKSのEVC-Sというものを取り付けて行きま〜す!

いわゆるブーストコントローラーですな

レガシィB4!EVC取り付け!



早速作業していきまっせ〜!

タービンとアクチュエーターの配管をEVCに接続するので
タービン付近を探索!


見つけた! 見つけたけど…
隙間からやっと見える程度… 全く届かない… 狭くて触れない…


これはバラして行くしかない…

レガシィB4!EVC取り付け!


この真ん中の黒い物体、インマニを外します

え?簡単そうだって?

実はこれでもバラしてるほうなんです…



さすが水平対向エンジン、すごくタイトなレイアウト!!

「Aという部品を外そうと思ったらBも外さないと取れない!
そしてBを外そうと思ったらCという部品も〜(以下繰り返し)」
いろんな部品外しても隙間が無い!


なんとも整備士泣かせのエンジンです…(笑)


どんどんバラしていくと…

レガシィB4!EVC取り付け!



赤マルのわかります?

このちっこい配管が目的のヤツです


あ〜〜〜 ココまでくるのに何時間かかったのだろうか…
全体の作業時間の8割はここで使ってますな…


この作業風景を見た社長は言いました。
「工賃、安く言い過ぎたな…(泣)」 と…

僕も社長も、「パパっとできるだろう☆」と高を括ってました…
人生、甘くないっすわ…



とかなんとか言いつつ、
他にも配管通したり、加工したりで作業を進めていく


レガシィB4!EVC取り付け!

レガシィB4!EVC取り付け!



同時にブーストメーターのセンサーも取り付け、
なんとかエンジン廻りは完了〜
あとはエンジンルームから車内へ配線を通します


レガシィB4!EVC取り付け!



ステアリングを交換し、ブーストメーターとEVCのコントローラーを取り付け〜!

めちゃカッコよくなりましたな!


最後にEVCの作動を確認するために試走して作業完了〜



いや〜水平対向エンジンに四苦八苦してしまいました

恐るべしスバル…!!(笑)

 

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