HOME > 日々の徒然:T-Cars Sport's
日々の徒然
長い間、
エアクリとマフラー無しになってた、
うちのアルトが
遂に
完成しました。
結局、
エアクリは、
こんなんになりました。
いいでしょ〜
で、
マフラーは
写真のアンダーバーも
完成しました。
写真では、
製作途中になりま〜す。
中間タイコの位置は、
だいぶ後ろに下げました。
自分の車だと、
冒険できます
これが吉とでるか、
凶とでるか・・・。
出口はもちろん、
どやさっ
男のセンター出しです
やっぱり男の子は、
センター出しでしょ。
で、
気分を盛り上げるために
これを ↓
いいね〜
アルトが気になる方は、
遠慮なく、
“乗らせて〜”
って、言ってみて下さい。
あなたもアルトの魅力に
はまるかも〜
HA23V アルト製作 応援します♪
長い間、
お待たせしました。
ついに
2号機が完成しました
その全貌を
見て下さい。
その前に
この音楽を聴きながら
見て下さい ↓
匠と言えば、このミュージック♪
貨物車とは思えない
シャコタンフォルム♪
限界にシャコタンしてますが、
そこは、匠の技が効いてます♪
地上高は
どやさっ
9pどころか
12p位あります。
アルトを知り尽くした、
匠の技が光ります。
これも、
男のセンター出しマフラーの
おかげです。
マフラーを腹下から見ると、
前から ↓
中間1 ↓
中間2 ↓
出口 ↓
どやさっ
オールチタンのサイレンサーは、
匠がホームセンターで
用意したスプリングで
差し込みに。(笑)
ご近所様への配慮で、
音量は、ややおとなし目に。
肝心のなめこ栽培は
ねっ どやさっ
これ、
吹け上がりが
ハンパじゃなくて、
出来ばいが良すぎ
詳細は、
○×△□・・・。
もう言いません m(_ _)m
タイムが楽しみです。
フットワークは
オリジナルの車高調に
ブレーキ関係もオリジナル。
室内は
超ローポジです。
ほんとは昔の
JTCC
みたいに
クウォーターガラスに
ヘルメットだけが見える位に
ローポジでスーパーバックに
したかったんですけど、
無理でした。
ひょっとしたら
うちのアルトは、
そのうちになるかもですわ。
で、
これは必須です ↓
タコメーターとHKSの
ラップタイムカウンター。
カウンターの土台は、
作りました
この車、
シェイクダウンは
9/22 岡山 HOT-K ミーティング
に決まりました
タイムは
オーナーさん、
期待してまっせ〜
で、
結局なにしたん
今回は、
車両の仕入れから
作っていったんで、
これから始める人は
参考になると思います。
○エアクリ:オリジナル
○マフラー:オールステン/チタンサイレンサー
○サスペンション:オリジナル車高調
(フルタップ・減衰力調整・ピロアッパー)
○ブレーキ: F ローター/パッド オリジナル
R シュー オリジナル
F/R ステンメッシュホース
○ホイール:レイズ 14×5.5J +46
○タイヤ:155/55-14 ATR−K
○シート:ブリッド VIOSV スポーツC
超ローポジシートレール
○クラッチ:T-Cars Sports製 カーボンクラッチ
○エンジンマウント加工
○クイックシフト加工 ウレタンブッシュ
○HKSラップタイムカウンター (リミッターカット)
そろそろ
うちのアルトもやらないと、
間に合いませ〜ん。
と、いうことで、
チラッ
途中までですが、
2号機・3号機と
ちょっと味付けを
変えま〜す
完成後は、
お決まりの
某峠にて
テスト走行
こちらのタイムも
乞うご期待下さいませ
HA23V アルト 製作応援します♪
じめじめしたこの時期、
皆様はどうお過ごしですか
去年よりセミの鳴く声が
遅いような気が。
去年の今頃は、
海の日に向けて
キャンプの準備に
励んでいたような・・・。
そんな中、
着々とウチの
“なめこ栽培”
も、進みました。
エアクリを外すと、
移動がめんどくさくなるんで、
まず1号機で型合わせして、
2号機に取り付けるという
作業をしました。
1号機のエンジンです。
今回、
バンキング 様
から、特別カラーの
タペットカバーが届いたんで、
ついでに交換しました。
めくると、
めっちゃキレイでしょ
WAKO'Sの
eクリーンプラス
のおかげです。
気になる方は、
お問い合わせ下さいませ。
で、
届いたタペットカバーは
どやさっ
拡大すると、
結晶塗装です。
オシャレになりました
で、
なめこ栽培を
始めます。
60φ→50φ→45φと、
流速を稼ぐように
作りました。
で、
汗だくで、
完成
あとは、
ステーをつけて吸気温センサーの
穴とブローバイを取り付けて、
2号機へ
どやさっどやさっ
これ、
エンジンをかけましたが、
あまりの吹け上がりに
ビックリしてます。
気になる方は、
まだマフラーが残ってるうちは、
2号機がありますので、
ぜひ体験してみて下さいませ。
次に、
1号機のなめこを
完成させました。
舞い降りた
2号機に比べて
50φが短くなり
全長を伸ばしました。
なんとなくですが、
アルトは、エアクリで性能が
激変するような気がして・・・。
ここは実戦を通して
変更していきます。
2号機のエアクリは、
型取りをして
市販すると思います。
納期は完全未定ですけど・・・。
次はマフラーですが、
本業がバタバタしてるんで、
もう少し後かと。
乞うご期待下さいませ
HA23V 製作応援します♪