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日々の徒然
9月21日に開催された
東海HOT−Kミーティングに
参加してきました。
お客様の作業ブログは
さておき
ダラダラ書いていきま〜す
場所は
こちら
工場から岡山国際に行くよりも
だいぶ遠いので
朝3時には工場を出発〜
着いたのが6時過ぎだったので、
第二駐車場にて待機
7時にゲートオープンになり、
いつもながらの
テントスペース確保
で、
フリー走行が始まりましたが、
あんまり練習ならず・・・
そのまま予選へ
金田さんからプレッシャーをかけられ、
2人で勝負をすることにw
負けたら、
土・下・座
これは負けられへん
で、
結果
これ ↓
てらちゃん 総合3位(クラス1位)
セ界の金田号 総合5位(クラス1位)
すばらしい結果ですね。
特に足回りがバッチリ合ったみたいで、
2人ともいい感触でした。
これは、商品化していこうかな〜って
思ってます。
で、
昼休み
相変わらず
土下座レースは続行中
“てらちゃんに重量ハンデが必要やなっ”
と言われ、
ここ ↓
サーキットにこんなん来てくれるんですね。
他も来てくれたらイイのに〜
これはめっちゃ美味かった〜
重量ハンデ兼腹ごしらえを済ませ、
いざ決勝
オープニングラップは
トップを走行
金田さんは
なんと
2位を走行
このままだと
ひょっとして
っと思ってた矢先、
僕がシフトミス・・・
クラッチにも熱が入り、
冷めるまでペースダウン。
その間に、だいぶ後退して、
気が付けば金田号の後ろに。
金田号は、
バトルの末、
クラッシュ
そのままリタイア。
てらちゃんは
走り切りましたが・・・
今回のレースで
色々な事がありましたが
また一段とこのレースに
ハマリました。
残念ながら金田号は
壊れましたが、
次のレースに向けて
急ピッチで修理していきます。
次回のレースも
宜しくお願いしま〜す
決勝リザルト ↓
それと、
最近雑誌によく載るようになってきました。
今月号の
HOT−K Vol.25
にも結構載ってますので
ぜひコンビニで
立ち読みしてみて下さい(笑)
NA660選手権 出場者応援しま〜す♪
久々の更新で〜す
書くたびに
こればっかり言うてますが・・・
日々の作業ブログの前に
最新のネタ。
6月23日に岡山国際サーキットに
行って来ました
今回は、耐久レースなんですが、
一番のポイントはドライバーの年齢
みんな
なんと
40代
なんです。
サーキットを1回走ってみたいって方や、
ヒール&トゥ できんのかなぁ〜
って方ばっかりで集まりました。
走らす車は、
ウチの在庫車のアルト君。
急遽、ノーマルから走れる仕様に。
っていうても、
車高調・ブレーキ・タイヤ・4点ベルト
隅にあったワゴンR用マフラー
のみの練習仕様でした。
当日は、雨が降ったり止んだり。
めっちゃ難しいコンディションの中、
超初心者の方々は、
大変奮闘してました。
正直ここまでタイムが出るとは、
思いませんでした。
途中経過で、
クラス4位を走行してると知った時、
“表彰台、狙えるんちゃうん”
などと、意味不明なコメントが
出た位がんばってましたわ。
まぁセッティングが上手なんでしょうね。
(誰も言うてくれないんで、自分で言うときます)
一方、ピットの方は
主催者の“アシスト”さんに、
“ピクニック気分で行きたいんで
ピットを端っこにしといて〜”
っと、わがままを言いました。
結果っ
どやさっ
ピクニック気分成功
あの〜
7名参加の3家族。
ウチもそうなんですが、
旦那様が走ってる時は、
奥さんは
全然見てませ〜ん
あなたがんばって〜
とか、
パパがんばれ〜
とか、
・・・。
まぁ、
そんなもんですわ
今まで耐久レースは、
参加してきませんでしたけど、
参加者はみんな、
“おもろいわ〜”
“次は”
っての連絡が・・・。
機会があれば耐久レースも
エエもんやな〜っと思ってます。
今ならまだ
ウチの在庫アルト君があるんで、
“俺も乗らせて”
って言うてもらえれば、
段取りしますよ〜。
元気な体でおられるのも
あと少し。
元気なうちに一緒に
遊びませんかぁ
最後に、
おっちゃんたちの
集合写真をどぞ
で、
リザルト
皆様の
ご参加をお待ちしていま〜す
一緒に遊ぼう!
今回は、
アルト 2号機 です。
年末のレースで、
痛恨のエンジンブロー
で、
中古の
13,000km
のエンジンを発見
早速、乗せ替え開始です。
バイト君がっ・・・。
もう下りてるでしょ
任せると、
気がつけば下りてます(笑)
で、
前回のこの工具 ↓
危なげな作業ですが、
微妙なバランスの中、
作業は坦々と終了〜
最後は、
RECS施工
です。
煙はほとんど出なかったんで、
写真は省略しました(撮ってないと噂が・・・)
NA660選手権の
レギュレーションでは、
N1くらいのエンジンは
おkなんですが、
今のところウチでは、
やってません。
なんで、
エンジンが馴染むまで、
とことん洗浄します。
レースまでの流れは
@通常のエンジンオイルで交換
オイルエレメント交換
RECS施工
Eクリーンプラス投入← これがキモ
A1,000km程、通常使用して
エンジンオイル交換← レース使用オイル
オイルエレメント交換
Eクリーンプラス投入
B1,000km程、通常使用して
エンジンオイル交換← レース使用オイル
オイルエレメント交換
Cレース前に
エンジンオイル交換← レース使用オイル
RECS施工
しつこいメニューですが、
これでこんなんになります ↓
どやさっ
7万qの開けてない
エンジンに見えます
インテークのバルブなんか、
これ ↓
これで、
あのストレートの
速さが生まれます
あんた、
トップになってないやん
って
私、腕が・・・ orz
エンジン、ちゃっちゃと乗せ替えできま〜すv^^v
めっちゃ綺麗でしょ