2013年01月26日
今回は、
アルト 2号機 です。
年末のレースで、
痛恨のエンジンブロー
で、
中古の
13,000km
のエンジンを発見
早速、乗せ替え開始です。
バイト君がっ・・・。
もう下りてるでしょ
任せると、
気がつけば下りてます(笑)
で、
前回のこの工具 ↓
危なげな作業ですが、
微妙なバランスの中、
作業は坦々と終了〜
最後は、
RECS施工
です。
煙はほとんど出なかったんで、
写真は省略しました(撮ってないと噂が・・・)
NA660選手権の
レギュレーションでは、
N1くらいのエンジンは
おkなんですが、
今のところウチでは、
やってません。
なんで、
エンジンが馴染むまで、
とことん洗浄します。
レースまでの流れは
@通常のエンジンオイルで交換
オイルエレメント交換
RECS施工
Eクリーンプラス投入← これがキモ
A1,000km程、通常使用して
エンジンオイル交換← レース使用オイル
オイルエレメント交換
Eクリーンプラス投入
B1,000km程、通常使用して
エンジンオイル交換← レース使用オイル
オイルエレメント交換
Cレース前に
エンジンオイル交換← レース使用オイル
RECS施工
しつこいメニューですが、
これでこんなんになります ↓
どやさっ
7万qの開けてない
エンジンに見えます
インテークのバルブなんか、
これ ↓
これで、
あのストレートの
速さが生まれます
あんた、
トップになってないやん
って
私、腕が・・・ orz
エンジン、ちゃっちゃと乗せ替えできま〜すv^^v
めっちゃ綺麗でしょ