2015年12月27日
新型さぶろ〜
昨日の晩ナラシ終了しました。
ナラシ終了の帰り道、
徐々に回したら
めっちゃイイやん
もっとかったるいと思ってたんですが、
これはいける
試乗したらわかると思います。
ただ気になったとこは
外気温 4℃
回転数 4500回転
吸気温 19℃
で水温が、
82℃〜88℃位
を行ったり来たり。
新型ワークスからはサーモスタッドが82℃に
変更されたみたいなので、
サーモが開いて水が流れ始めると
水温が下がるってな感じですね。
下がる前に上がっていく水温がMAXで88℃付近です。
88℃付近でまた82℃まで下がる感じですね。
外気温が4℃で・・・。
しかも4500回転のナラシ中で・・・。
サーキットでは、水温の上昇スピードがもっと早いと予想され、
90℃は余裕で超えそう
82℃の開弁では間に合わないですね〜
ローテンプは必須で次回は、
油温も見ていこうと思います。
早速の改善点が見えてきましたが、
今回のスズキさんは
ようやってくれました
36のバンのオーナー様が乗ると、
ビックリすると思いますよ〜電スロがっ
アルトバンの時は、6000回転を超えると
スロットルが強制的に閉まるし、
アクセルの踏み直しでアクセルに反応しなかったんです。
スロコンどころの問題じゃ無かったんですね。
それが全く無い
36バンの時もこんな味付けやったらもっと売れたのに・・・。
話変わりますが、
じ〜っと見ててなんか安っぽいな〜
って思ってたんですが、
ルームミラー
白→黒(カーボン風)に塗ってみました
引き締まりましたね〜
これからどんどんイメチェンしていきま〜す。
新型ワークスに興味がある方、
ぜひ試乗&商談に来て下さいませ。
冷やかし禁止ですけどね