こんにちは 赤間です

(僕の記事、なんかトルコン太郎のネタばっかりやん!)
いやいや!それだけご用命を頂いているという証拠です
ありがとうございます!!




今回のお車は レクサス IS

ATF交換やっていきまっせ〜!

レクサスIS!トルコン太郎!サイドブレーキが2つ!?



リフトで上げて、下を覗いてみると
今回のこの車種は
オイルクーラーのホースが無いタイプ です
つまり特製のアダプターの出番です!


結構大変なんですよ
作業スペースが無く手指が入らないうえに、マフラーも隣接されてる…
どうしても手が当たってしまうんです



びびってる場合じゃない!!
男は根性!!
火傷覚悟じゃ〜!!



レクサスIS!トルコン太郎!サイドブレーキが2つ!?


やっとこさ付きました


さっそく圧送抜き開始〜


レクサスIS!トルコン太郎!サイドブレーキが2つ!?
 (before) 真っ黒 光を当てても奥が見えません


レクサスIS!トルコン太郎!サイドブレーキが2つ!?
 (after)

9L圧送抜きしましたが、汚れが結構残ってる…


お客様に相談させていただき、追加で4L圧送抜き!

レクサスIS!トルコン太郎!サイドブレーキが2つ!?


バッチリ綺麗になりました!


後はATFの量の調整をして終了〜!





実はこのお車、サイドブレーキが2つ付いてました

作業前に乗り込んだ僕は
「あれ?この車種にハンドブレーキのタイプなんてあったっけ
足元を見てみると足踏み式のサイドブレーキもあるではないか!!

完全に混乱する僕(笑)



作業後にお客様に話を伺ってみたら
なんと!ドリフトできるようにハンドブレーキを増設したとのこと

聞くところによると、巷ではAT車のドリフトが流行り始めているとか!?
たまにサーキットをドリドリさせているらしいです(笑)


「街乗りの快適さを損なわず、車をドリフトさせる」というポリシーがあるそうで、
ゴテゴテのサーキット仕様にはせず、乗り心地重視というこだわり

上品さを失わず、かつダイナミックに…




MT車が減ってきている今日、
ATでドリフトが当たり前になる日も近いかも!?(笑)