加速時・減速時の違和感解消!燃費改善!
→ アクセルを踏んでもスムーズに加速しない。
→ 加速・減速時にガクン、ガクンと衝撃がある。
→ 燃費が悪くなってきた。
などの症状が出てきているなら
トルコン太郎によるATF交換(オートマオイル交換)をおすすめします。
体感できる違いを感じてください!
過走行車(走行距離の多い車)のATF交換ならトルコン太郎にお任せください!
トルコン太郎は、オートマチック車のオートマオイルを交換する機械(ATFチェンジャー)ですが、
すごいところは、廃油を吸い取るノズルにストレーナー(ゴミ取りネットみたいなもの)が付いている事です。
機械本体にストレーナーが付いているので、オイル交換時にチェンジャー内で鉄粉やゴミをクリーニングしながら新油を補充してくれます。
通常のATFチェンジャーでは、オイル交換はできても鉄粉やゴミは取れません。過走行車のオイル交換は、トルコン太郎設置店で安心・安全に行って、体感できる違いを感じてください!
※もちろん、CVTオイル交換もOKです。
トルコン太郎は、過走行車(10万km20万kmオートマオイル交換をしていない車)のATF交換にも実績があります。他店・ディラー等で「過走行車のATFオイル交換は出来ません」と断られた方も是非ご相談ください。
→ トルコン太郎施工例は、こちら
過走行車のオートマオイルを交換したら壊れる!?
ディーラーや近所の車屋にATF交換を依頼した際、「過走行車のオートマオイル交換は出来ません。」「交換したら壊れるかもしれませんよ。」と断られ、仕方なくそのまま乗り続けている。というオーナーも多いと思います。
(5万kmを超えたらオートマオイルは交換しない方がよい。という巷の説もあります。)
断られる理由としては、過走行車のオートマオイルを交換後にトラブルが出るケースが多くあるためです。
オートマオイル交換作業では、
1.まず廃油を抜きます。
2.すると、鉄粉やゴミがノズルのストレーナーで止ります。
3.新油を入れると、なんと!鉄粉やゴミがまたミッション内のに帰っていくんです。
知ってました?
通常のATFチェンジャーによるオイル交換でしたらそれを繰り返してるんです。
なので、エンジンオイル同様、オートマオイルを定期交換をしていない(長期にわたり ATF交換をしていない)過走行車でオイル交換作業をしてしまうと、鉄粉やゴミを巻き上げ撹拌していることになり、その結果、ミッション内のバルブを詰まらせ不具合を引き起こしたり、最悪は壊れて走行不能になることもあるのです。
→ トルコン太郎施工例は、こちら